阪神強いってね~

今年はあれ!だね~

って~大阪人なのに~阪神ファンじゃない私~

行ってきました~

甲子園~はま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って~

今日は風景撮りに行ったんじゃないよ~

 

シギやチドリ目当て~

 

まずは~南港野鳥園~

みさえ~じゃなくて~みさご~オスプレイでんな~

 

 

 

ダイサギかな?

 

 

 

ピンボケやけど~なんやろこれ~ムシクイ?ヤブサメ??ウグイス???

 

南港野鳥園の観察棟へ行ってみた~

が~凄い人~開いてる窓の所は~大砲で埋め尽くされている~

う~ん~入り込む余地がない~

ガイドの人に~シギやチドリは~来てませんかと~聞いたら

単眼鏡で~チュウシャクシギ~が来てるよと見せてもらったのだが~

なんでもその単眼鏡~20倍だって~

う~ん~50✖20で~1000mm相当~

ガイドの人は~私のカメラを見て~そのカメラじゃね~と

がっかりだ~

干潮の時間になったら~近づいてくるよと~教えてもらったが~

先客であふれてるので~諦めて~

甲子園浜の干潟に行くことにする~

で~先に挙げた~風景の所なのだが~

家族で磯遊びされてる~

 

 

 

干潮まで待ってみたのだが~

カラスばかり~う~ん

まあ~ベンチに腰を下ろして~

海風にあたってたら気持ちが良かったのだが~

シギやチドリなんていやしない~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイサギと~アオサギ?

 

 

ウミネコ~茶色のは若かな

 

シギもチドリも~撮れず~干潮も終わり~

仕方ないね~っと

 

近くの温泉でも入って帰る

熊野の郷|鳴尾浜温泉 (kumano-no-sato.com)

 

 

掛け流し100%の~お湯でまったり

ここの温泉はレイアウトが良いのか~

ひろびろと圧迫感がない~

のんびりリフレッシュだ~

 

 

帰りにコーナンで日用品を買い物~

 

お昼はコンビニのおにぎり一つだったので~

めっちゃ腹減った~

で~がっつり餃子の王将 豚辛ラーメンとジャストサイズの炒飯と餃子一人前

腹一杯~食べすぎた~

 

と~

鳥の方も薄かったので~

最近食べたもの~

松のや

これは~コスパ抜群~うまいしね

 

 

さん天 元祖天丼

さんきゅう天丼が~値上げ~名前も元祖

 

 

また枚方へ~かき氷を食べに行く~

今度はフルサイズで~

マスカット味が~なくなっていたので~

マンゴー味~これもうまかった~

 

家の庭に~蔓~実ができた~

これなんの実?ブドウみたいだけど~もっと小粒

色づいてきて~また鳥がついばみにくるよ~

 

盆踊りも~終わり~

今シーズンは~早めに帰って~

夜食も控えたので~

わりと~体調は~ましかな~

涼しくなったら~いろんな所へ出かけたいのである~!!!!!