毎日くそ暑いですね~

最近~作った~お料理をば~

って言っても~簡単なものです~

 

まず~

そうめんで作る~冷麺

今まで冷麺は~スーパーで売ってる~麺とスープのセットのを買ってましたが~

あの味~おうちでできないかな~と思って~

作ってみましたよ~

麺は~安売りのそうめんです~

 

そうめんは普通に湯がいて~氷で締める~

出汁は~出汁醤油にポン酢~砂糖を少々~それに~ラー油も少々

具は~キュウリを塩もみ~ハムも細く切って~

砂糖を入れて錦糸卵~

最近やっと錦糸卵作れるようになりました~

味変で~マヨネーズとからしを~入れたら~なおうまいです~

暑いので~そうめんだけを食べてたら~栄養が偏るので~

具だくさんの~冷麺は~なかなかいいですよ~

簡単にできて~おいしいです~

 

 

つづきまして

イタリアンスパゲッティ

 

スーパーで出来合いのものが置いてあって~

おいしそうだな~と思って手に取る~でも高い割にちょっとボリューム不足

ふむ~これなら自分で作れるかな~と思って~

挑戦してみた~

 

タマネギを薄切りに~ベーコンをざっくり切る~

たっぷりのオリーブオイルに~チューブのニンニクとタマネギをフライパンで炒める~

タマネギが飴色になったら~ベーコン投入~カリカリに炒めて~

ケッチャップを~ドバーッと入れる~

時間通りに湯がいた~パスタを~湯切りして~さーっと一緒に炒める~

あらあら~イタリアンスパゲッティのできあがり~

 

どちらもおいしくできました~

原価を計算してみたら~150円から~200円で~できるので

スーパーのパッケージの素を買うより安上がりです~

皆さんも~作られてると思いますが~

簡単にできるので~お試しあれ~

 

でも作ってたら~くそ暑い~汗だくだわ~!!!!!