開運合宿の食事会はくじ引きで

席が決まるシステム。

 

すばらしいですね。

 

なぜなら

 

どうしても親しい人の近くに座る

ので新たな出会いが生まれにくいからです。

 

今回、僕のお隣は満尾正さん。

 

周りから満尾先生!と盛んに声がかかる。

 

すぐに

医師だとわかりました。

 

少しお話をさせていただきました。

 

山田先生のアドバイスで

運気アップされたとのこと。

 

満尾先生から感じたのは

 

お顔の肌艶がきれいなこと。

 

先生でありながら謙虚で

波動の高さを感じました。

 

帰宅してすぐに図書館に行き

著書を借りてきました。

 

買いなさいよ〜真顔

とつっこまれそうですが

 

本がたくさんあり過ぎて

これ以上増やすと床が抜ける

恐れがあるので、まずは借りて

それから買う感じです。

 

 

とても読みやすい本ばかりで

3冊、一気に読んでしまいました。

 

すばらしい本です。

 

体は食べるもので作られています。

 

食事の大切さを

改めて痛感しました。

 

このところ太り気味なので

食べるものを見直します!

 

この本で学んだことは

現代人は糖質の摂り過ぎ。

栄養バランスがよくないこと。

食べすぎ。

 

ただし、過度な糖質制限は

寿命を縮めることがわかったので

 

ほどほどにします。

 

あとは食べる時間です。

 

これは見直しが必要だと思いました。

 

夕食の時間をもっと早くするようにします。

 

満尾先生に出会えて感謝です。

 

 

 

さて

 

図書館に行く時は必ず

近くにある最強パワースポットの

小網神社⛩️に参拝しています。

 

ついでに運拾いもしています。

 

 

最近は少なくなりましたが

それでもマスクは落ちています。

 

マスクを平気でポイ捨てする人は

コロナに罹りやすい。

そんな気がします。

 

 

 

あっポーン

 

いつも大混雑の小網神社

が何と改装しています。

 

 

参拝も大行列ですが

銭洗い弁天様の列

そして、お守りや御朱印の列

 

お正月や一粒万倍日には

それぞれ3時間待ちとかに

なったりします。

 

大混雑の日だけにシャッターが開く

お守り売り場は臨時に長いテーブルの

上にお守りを並べていました。

 

 

なんと通常のお守り売り場と

同じように本格的な売り場を

作っている最中でした。

 

小網神社、相当儲かってますからねニヒヒ

 

なんならずっと空室の隣のビルも

買い取って、敷地拡大するなんて

こともあるかもしれませんね。

 

 

そして新たに開運おみくじが登場ビックリマーク

中には兜の小判入り。

 

すぐに

 

大谷翔平選手

 

からヒントを得て作成したんだな~

そう思いました爆笑

 

大谷翔平選手といえば

ゴミ拾いですよ。

 

ナイスですねぇ😊

 

この日もおみくじを結ぶ下には

おみくじが落ちていたので

拾いました。

 

 

この日は五円玉を50枚

郵便局で両替してもらい

銭洗い弁天様で洗いました。

 

紙の封筒に入れたまま洗った

のはよいのですが

 

洗い終わってから少し歩いたら

 

水で紙が破れてしまい中から

五円玉が道に散乱してしまいました。

 

これは恥ずかしい笑い泣き

 

慌てて拾っていると

 

一人の女性が拾うのを手伝って 

くれたのです。

 

 

嬉しかったですねぇ〜

 

ありがたかったですね。

 

その女性はまだお若い方でしたが

女神に見えましたよ。

 

自分は困っている人のお手伝いは

時々させていただいていますが

 

手伝ってもらうって

こんなにもありがたいものなのですね。

 

 

やさしさに包まれました。

 

 

 

これが

咄嗟に行動できるかどうか

なんです。

 

開運合宿でも、パフェを食べ始めよう

とした時に、上に乗っていた

シャインマスカットが崩れて

床に落ちた時、同じゴミラーの

隣に座っていた小窪さんが

咄嗟に拾ってくれました。

 

僕は嬉しくてね、この瞬間に

小窪さんのファンになりましたラブラブ


小窪さんのアメブロです。

 

 

波乱万丈の人生のようですが

 

ゴミ拾いで

 

運気が上昇中のようです。

 

 

 

 

小網神社の話に戻ります。

 

僕はあまりの嬉しさに

お礼がしたかったのですが

どうしよう。

 

これは微妙かもしれませんが

感謝の気持ちということで

 

その人のために

新しい「勝運おみくじ」をひいて

 

御朱印を受け取り終わったその女性に

声をかけて

 

「これ、さっきのお礼です」

と言って手渡しました。

 

遠慮されるかと思いましたが

嬉しそうに受け取っていただけました。

 

やさしい女性に感謝です照れ

 

素適な女性でした。

 

僕の運を全部その女性に捧げたい。

 

そう思いました。

 

 

 

その後は、図書館でゴミを

捨てさせていただきました。

 

 

自宅に戻り

早速、お清めした五円玉を

クエン酸に浸します。

これだけでもキレイになりますが

 

さらにピカールをつけて

電動歯ブラシで磨くと

ピカピカ✨になります。

 

 

磨き終わりましたあせる

 

ピカピカになりましたキラキラキラキラキラキラ

 

お金とかけまして

魂とときます。

 

その心は・・・

 

どちらも磨けば磨くほど輝きが増しますキラキラウインク

 

 

 

 

 

あ、拾ったゴミの中から

金運おみくじを開けてみると

小金運でした。

 

小かぁ~と

 

結んで帰るのもわかる気がします。

 

 

おみくじって、結構運気アップの

ヒントが書いてあるんです。

 

このおみくじでは

自己投資でセミナーに参加せよ。

日の光を浴びるべし。

と書いてあります。

 

うわー開運合宿とシンクロニシティだわ爆笑

 

仲間をサポートすれば自分にも幸運が巡るなり。

 

未来に備えての自己投資

 

いろんな場所に出向いてお手伝いをさせていただいてます。

 

自己投資は読書が一番で僕は年間300冊は読んでます。

 

 

 

もう一つの金運おみくじを

開いてみると

 

なんと

 

まさかの

 

最大金運まじかるクラウン

 

これを持ち帰らないのが

不思議なのですが

 

中の小判があればいいやということでしょうか。

 

もったいない。

 

 

 

なんか、人のおみくじながら

 

自分が最大金運を引いた気分になり

 

上機嫌になりました♪

 

これもゴミ拾いのおかげです照れ

 

どれどれ

なんがいいことが書いてあるかな?

 

人が集まる場所に積極的に出かけ

己から話しかけよ。

 

名刺を新調すると吉。

 

これまた開運合宿じゃん爆笑