ゴミ拾い仙人の講演会5/12に運良く参加することができたので、感想などを書いていきます。

 

参加したかった人の参考になればと思います。

 

 

仙人にお会いするので、ワイシャツにネクタイ、ジャケットを着て行きました。

久しぶりに履いた革靴。

会場に向かう途中から靴擦れでかかとは擦り剥けてしまい、痛くてまともに歩けない状態でなんとか会場に到着しました。

 

 

 

ところが、いきなり非常識な生き方をしましょう。

 

と話されて、驚きました。

 

それはどういうことかというと、自分ファーストて生きるということです。

 

講演会、スライドは撮影許可されております。

 

非常識に生きている人の方が幸福度が高いというデータがあるようです。

 

ここから下は講演会の内容というより私の感じたことや考えとなります。

 

私は、ゲシュタルトの祈りの言葉を思い出しました。

 

 

私は私のことをする。

あなたはあなたのことをする。

 

私は何もあなたに気に入られるために生まれてきたわけではない。

そして、あなたも私の期待に応えるために生きている訳ではない。

 

私は私。

あなたはあなた。

 

でも、偶然が私達を出会わせる(意見が一致する)なら、それは素敵なことだ。

しかし、たとえ出会いなくても(意見が一致しなく)ても、それもまたすばらしいことだ。

 

私はゴミ拾いをする。

まわりはゴミ拾いをしなくてもいい。

なぜなら、まわりに気に入られるためにしているのではないからです。

 

 

人には波動があります。

 

高い人もいれば低い人もいます。

 

低い人はゴミを捨てます。

普通の人はゴミを捨てませんが拾うこともしません。

高い人はゴミを拾い続けます。

それだけの違いです。

 

ですので、正しいとか誤っているとかではないのです。

 

正しいことだからと、他人に「どうしてやらないの?」といった時点で波動が下がり、落とし穴に落ちてしまうのです。

 

大事なことは、自分がやる。

それだけです。

 

ゴミが落ちている。

拾う。

それだけのことなのです。

 

 

波動が上がれば、自然とゴミを拾うようになる。

私はそう思っています。

 

 

波動の低い人が捨てたゴミを拾うなんてできない。

という意識でいる限り、ゴミを拾うことはできないでしょう。

 

タバコを吸わない人にとって、ポイ捨てされたタバコの吸い殻なんて意地でも拾うものか!

という怒りの意識でいる限り、吸い殻を拾うことはできません。

 

怒りの波動は150です。

 

 

あなたが善いを行ないと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。

 

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れ去られるでしょう。

気にすることなく、し続けなさい。

 

あなたの正直さと誠実さがとが、あなたを傷つけるでしょう。

気にすることなく、正直で、誠実であり続けなさい。

 

あなたの創り続けたものが、壊されるでしょう。

気にすることなく、作り続けなさい。

 

あなたがどんなにゴミを拾っても、ゴミはなくならないでしょう。

気にすることなく、拾い続けなさい。

 

 

たとえそれが十分でなくとも、気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい。

 

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず。

結局はすべて、あなたと内なる神との間のことなのです。

 

あなたと、他の人の間であったことなど一度もなかったのです。

 

 

マザーテレサの言葉です。

 

 

ゴミ拾いを続けるということはマザーテレサの意識レベルに近づくということになりますキラキラ

 

意識レベル指数

・イエス・キリスト 1000
・ブッダ 1000
・クリシュナ 1000
・ガンジー 760
・マザーテレサ 710キラキラ
 

愛 500

赦し 350

中立 250

 

 

中立より下の人はゴミを捨てます。

中立より上の人はゴミを拾います。

 

 

会場ではトングを販売していました。

 

最高級のこちら

肩から掛けられて素敵です音符

 

 

私はいろいろな講演会に参加しております。

 

精神科医、スピリチュアル系は、波動が重く、笑わない参加者が多い傾向にあります。

 

今回の会場の参加者の皆さん、よく笑い笑、軽やかで波動がとても高くロケット感じました音符

 

波動の高い空間にいるというだけで、自分自身の波動も自然と高く引き上げられますアップ

 

 

ゴミ拾いの本との出会いに感謝しますビックリマーク

 

講演会に導かれた幸運に感謝しますお祝いキラキラ

 

 

吉川様、そしてスタッフの皆様に心より感謝します。

 

この日は自分にとって最高に幸せな一日になりました照れ