こんばんは☺️


義父がコロナになり、入院しました

昨日 月に1度の診察の日だったので
義父と一緒に
かかりつけの病院に行きました
お薬をもらって帰って

薬を1週間分セット

デイ・ケアの着替えを揃えて
いつものバックに入れ、
その他の雑用を済ませてました

お義父さん また、今度のお休みの日に
来ます😊
いつものように挨拶をしたら

また、来てねと
いつもの 挨拶

歩く時 息切れしてたけど

時々 そう言う日があるので
いつもの事かな?!

少し心配だったけど
大丈夫だろうと思いながら帰りました


そして
今日は週3回のデイケアの日

義父の所にお迎えに来てくれた職員の方から
電話がかかってきました


お義父様がベッドで失禁していて
お義母様がすぐ来てほしいと言われています



いつもなら
義母から直接かかってくるのに
義母はパニックになってたのかな

デイケアの方には今日はお休みさせますと伝えて

主人とすぐに義実家にかけつけました


行ってみると



濡れたパジャマを着たままベッドに
座ってました。


私の問いかけになかなか答えられず、
理解ができないような感じでおかしいから
病院に電話しました


看護師さんが
今から連れて来てくださいって行ってくれたので

服を着替えてもらい
これも、また大変で
なかなか着替えてくれません💦

やっとの思いで着替えが終わり

病院には行かないよ!!って
怒って言う父をなんとか説得して

家を出たのですが途中で歩けなくなって
(普段はある歩けるんです)
車椅子でも、あればよかったけど
ないので私が支えながら
何とかエレベーターまで行きました

途中 主人が手を差しのべても
振り払うのし😓

90キロもある義父を引きずって行く事もできず

エレベーターをなんとか降りて

これはもう
救急車を呼ばないと…

主人に呼んでもらってる間に
力尽きて倒れ込んでしまいました

エレベーターの真ん前で。

そのうち
意識が朦朧としてきて横になりました

救急車が来て
かかりつけの病院に運んでもらったら
朝は平熱だったのに

いつの間にか熱が上がってて
結果

コロナでした。


今 多いらしく

ベッドが空いてないということで


受け入れてくれる病院を探してもらい


だいぶ 離れた病院に入院しました



今日はすごく疲れたので
早めに寝ろうと思います

皆様もお気をつけください










🍀🍀🍀