進撃の日田!!


先日のお休みの日、天気がとても良かったので大分県日田市へドライブへ行ってきました!!


進撃の巨人の作者 諫山創先生の出身地とのことで、今「進撃の日田」と銘打って、イベントで盛り上がってますウインク


最初にアップした写真は、子供の頃のエレン、ミカサ、アルミンがウォール・マリアに見立てた大山ダムを見上げてる銅像です。


何度か地元のテレビ番組で見ていたんですが、やっと実物を見ることができました星


息子りっくんも見上げてますウインク



駐車スペースにキッチンカー来ていて、

大分唐揚げとハリネズミをかたどった、揚げ饅頭を買いましたラブラブ


車の中でお昼ご飯した時にいただきました!

揚げたて唐揚げ、マジ美味しかったですハートハートハート



揚げ饅頭、ハリネズミ可愛いラブ

カスタードクリーム入ってて、こちらも美味しかったです照れ


JR日田駅へ


それから、リヴァイ兵長に会いにJR日田駅へも行ってきました❗️



勇ましいお姿キラキラ


駅ナカにはパネルが展示してあって、お出迎えしてくれますよルンルン



日田は私の住んでいる地域からも行きやすいところなので、次回は温泉にも行きたいですウインク




最後に日田駅横の交番に掲示してあった、大分県警察官募集ポスター。

進撃の大分県警!!カッケェ〜爆笑キラキラ