昨日から急に寒くなってきて、今までが暖かかったから全然体が慣れませんえーん


今年もママ友さんのワークショップへ遊びに行ってきました!ニコニコ

今年はシャンパンジェルフラワー アレンジメントですガーベラ
(去年はハーバリウム)


花材を選んで、耐熱グラスに熱々液状ジェルを層を作るように何度か注ぐ。


プリザーブドフラワーやパールなどをジェルにくっつけたり、
真ん中に落としてジェルを注いで閉じこめ土台を作りました!

土台のジェルが固まってから、
針金の施されたプリザーブドフラワーをジェル土台に挿して飾りつけると出来上がりですウインク

どこに何を入れようか考えてたら、無言になってた爆笑

めっちゃ集中‼️

しかし、なかなか思った様にいかないアセアセ

デザインまとまらなかかったんですが、ママ友先生に教えてもらって何とか完成。

気持ちいい疲労感がする。。。ニヤリ

余計な事を考えず、集中して何かに取り組むのはストレス発散に良いって聞いた事があるので、結構発散したかもですキラキラ

クリスマス前の贅沢な時間をすごせて本当に楽しかったですルンルン

私の作品おねがい
下矢印

横からキラキラ(写真暗かったので、明るくしました)
ジェルが固まる時にできた気泡がまるでシャンパンの気泡の様に見えますキラキラ

お友達のも一緒にウインク

自宅ツリークリスマスツリー前にてクリスマスベル

フラワーアレンジメントのお誘いをしてくれたママ友さんは私の病気のことや息子のことを いつも気にかけていただいてて、とてもありがたく思っていますおねがいキラキラ

また遊びに行きますね〜ウインク