3度目の挑戦となる特別昇級リーグ。
1年前、優勝したのに負け(リーグ戦がマイナスで特別昇級無し)という結果に終わった。
あの気持ちはいまだに忘れられない。
勝ったのに負けたあの日と今の自分は違う。
俺は今、勝つためだけにここにやってきた。
勝つよ。
※ここまでは試合前に書いた部分
1回戦→東1局親番、リーチツモ中の2000allで幸先の良いスタート。
しかし、次局のダブ東トイトイはあがれず。
東4局2本場供託3できっちり1000は1600をあがって大きくリード。
さらに南1局親番でリーチ平和ドラの5800をあがってさらなる加点に。
次局、早めに役、混一色の7700テンパイするもあがれず。
途中放銃もあったがそこそこのトップで終了。
2回戦→ずっと手が入らずにジリ貧。
南3局2本場、リーチドラのシャンポンをリーチしたら、子の混一色3副露と親のリーチに挟まれて修羅場に。
運良くツモれて大きな加点に。
南4局、リーチ平和高め三色で高めをツモり、大きめの2着で終了。でかい。
3回戦→テンパイ料と安手を積み重ねてそこそこの2着に。
安手でもしっかり押せたのがえらい。
4回戦→無限に高い手をツモられ続け、20000点以上を失う。
南3局親番で平和一盃口ドラ2のテンパイが入るも5200の放銃に。
南4局、押し引きミスで5800の放銃。
今日唯一レベルの反省点。
最後の5800放銃以外はちゃんと打ててたから内容に不満はないけど、プラスを大きく溶かしてしまって結果にはかなり不満😢
気持ちを切り替えて次またがんばります!
