D1リーグ第1節行ってきました!


前期は悲しい思いをしたから今期こそは必ず勝つ。


1回戦→東1局、配牌ドラ2の勝負手から始まるも、親に3900放銃。ぽわーん。

次局、早めにケーテン狙いの両面チーして、ドラ持ってそうに見えそうだから、他家遅くできるかもなぁとか思ってたら、みんなちょっとまわってる風で、これはいい鳴きだったなぁと思ってたら、まさかの1人ノーテン🙂🙂🙂🙂🙂

2人ドラ単騎🤣

きちぃ。


東2局親番、親番頑張るぞーと思ってたら、

4000・8000ツモられ。

家から出てないのに交通事故に遭うなんて聞いてない😢


南1局、ドラが対子で七対子と面子手の一向聴で、これはきたぜぇぇえと思ってたら何も来ずおわおわ。


南3局、タンヤオ平和ドラ1の聴牌。ただし残りツモ1回。


気合いで立直したけど、さすがにダマで良かった気がする。1000点棒の無駄。


結局色々ツモられて、大きいラスに。

きちぃ。


2回戦→東1局親番、ダブ東を鳴いてドラ1で2000allツモ。

次局、またダブ東ポンから入るもあがれず。


南2局、混一色七対子ドラ2の一向聴で、しかもその色が場に安くて、早く聴牌してくるええええと思うも、2600放銃。


オーラス1本場、供託1、30600持ち。

現状3着目だけど、なんかしらツモればトップ。

ラス目から1300だと3着、それ以外から1300は2着、2000は確実にトップ。


浮きは確保したいけどトップも欲しい。


親がすぐに東をポン。ドラは西。

4巡目ぐらいで、88m3456789s2344p西
こっからとりあえず打西。

5巡目でツモ3s。


索子の場況が良くて、筒子がほんのり悪そう。


見なかったふりしてツモ切ったけど、聴牌取って立直したほうが良かった気がする。


9m早い人が2人いて8mも悪くなかったし。


難しい判断だったなぁ。


結局5pが引いてダマテンにするも、2人聴牌で流局して2着で終了。



3回戦→東4局、混一色役役ドラ1の聴牌で親リーにゼンツ。

8000は8300の和了に。今日唯一の高打点。


南1局、ピカソが舞い降りた仕掛けで1000点あがって、南2局の親番で立直のみの2000を和了。


しかし、親は流れ、オーラス。4本場。


2着目が親でまぁまぁ僅差。


88m234678s23367p ドラ8sの一向聴。

上家が索子で染めてて、対面の親は速度不明。

30000点付近の3着目である下家はドラの8sを切っている。


8巡目に4pが出て、チー。

2000は3200をあがる。


堅い選択ではあるけど、普通に門前でまぁまぁあがれそうな勝負手だから、1枚目からチーテン取るのは弱気すぎな気もする。

どうなんだろうなぁ。。。



4回戦→東1局親番、2人聴牌流局からの1500は1800をあがるも、タンヤオドラ暗刻の8000は8600に放銃してさようなら。


南場の親番もすぐに終わり、南2局で7700は8000放銃してこの世のの終わり。


オーラスで満貫ツモれば3着という状況で、

配牌が、7m22345789s34788p ドラ6m

とりあえず打8p。

ツモ8p。はいはい。

ツモ6m。
36s引きにタンヤオになるけど、678にもなる。


んー。

69p強いしなぁ。


打4p。


しばらくしてツモ6s。


そうそう。


まぁ大体そうなるよねって感じのツモ9p。


オワタ。


そして2p、8mと来て、満貫ツモって3着になるはずが700・1300に😱😱😱😱😱😱


あまりにも下手。


出和了12000の可能性残すよりも満貫ツモの可能性最大化だったなぁ。


約10ptロス。致命的。終了。



また今期もマイナスからかぁ。。。


とりあえずプラスにします!

特昇は勝ちます!いじょ!