WRCリーグ第3節行ってきました!!!
1回戦→東1局、先生立直と親のダブ東暗槓と、新ドラがモロ乗りした仕掛けに挟まれ窮屈すぎる状況に。
役なしカンチャン聴牌で終盤、実質ケーテン感覚でかなり安全度高い牌だけはギリ押してたらそれが当たって8000。
降りでもよかったけどまぁ仕方なしかなぁ。
東4局、メンタンピンの一向聴から立直を受けて、1枚切れの發をツモ切ったら5200の放銃に。痛い。
立直のみや立直平和など安い和了しかできず点棒が増えないままオーラスに。
満貫ツモ何も起きない。跳満ツモは2着、倍満ツモはトップ。
224678m12s113445p ドラ2s
5巡目で上の形で、ドラ引きからの跳満ツモを残すために打1p。
2p、2sと引き、
224678m22s23445p の形になるも、立直に一発で満貫ツモられて終了。
昨日とは真逆にきつい立ち上がりになってしまった。
まずはプラマイまで戻したい😢
2回戦→東3局1本場親番、ドラが8mで下家がかなりドラ対子以上っぽい仕掛けして、
123568m11145679s
中盤でこの形から親だけどドラ切らないの決めて、打5m。
ちなみに7m、9mが2枚切れ。
これでドラ対子じゃなかったらまじでやばいやつだなーと思ってたら7s引いて立直。
8mが打たれて、下家がポン。
やっぱりかーって思ってたら7mが出て3900は4200。
結果的にいい選択になった☺️
次局、2巡目で立直一盃口高め中の立直。
中であがって7700は8600。
これはでかい。。。
親は流れて南1局、58sの立直のみで7巡目に立直したら終盤で親が追っかけ。
一発でドラの4mを掴んで、
立直一発タンヤオドラ4(!?)の18000放銃🙂
ちーん🙂
次局、また立直のみの58sで立直🙂
ヘッドが中で發が1枚切れだったから、ワンチャン裏裏ないかなーて呑気に考えてたら満貫ツモに😂
南3局親番、500allをあがり、連荘。
次局7巡目にチャンタ三色の聴牌をしてダマに。
子から立直が入ってダマ続行したけど、他家2人が降りたの確認次第ツモ切り立直で良かった気がする。
結果は500・1000は600・1100ツモられ。
オーラスはさくっと平和タンヤオの2000をあがって2着で終了。
そういえば途中、流局したやつでスッタンのやつあってびびった😱
しかも掴んだら出るし……
この前の特昇でもスッタンあったし、最近スッタンが多い気候なのかな🤔笑
とりあえず1回戦の負債を多少返したのでこっから。
〜抜け番〜
3回戦→東4局、下家が北、中、9sとポン。
そこに8sを押して8sもポンで裸単騎に。
ドラ表示牌の5sを押して、立直平和ドラ1で勝負することに。
一発でツモって2000・4000に。
おけ。
南1局、流局からの1本場で立直ツモ高めのドラ、裏3の3000・6000をツモられて一気に原点付近まで後退。
南3局、トップ目の親番で平和のみの聴牌。
点差を縮めてオーラスを迎えるために立直したら、親から追っかけ。
許してくれええええええと思ってたら2600allツモられ。
その後はなんとか2着キープで終了。
422だけどまだ全然マイナス🙂
4回戦→ずーーーっと3万点キープみたいな展開。
オーラス1本場でチャンタ三色一盃口を聴牌して、ツモならトップでわいわいしてたら2900は3200放銃。
チャンタ三色多いな🤔
次局暗刻2つ、9p対子、自風の西対子、ドラの2s対子の一向聴で親から立直きて、押していくが、聴牌せずに、親に立直ツモ裏3(?!)ツモられて大差に。
そのまま3着で終了し、今日はマイナスで終わってしまった(>_<)
