みなさん、こんにちは!

りる・ほーむ の

くぼた あかね です



暑いですねー、本当に。

昼間より夕方の方が暑くないですか?

夏が苦手な私はおうちにいるのが

とてもとても幸せです笑




今日ね、

今まで色々考えてきたことを

つらつらと書きたいと思います。





世の中のお母さんたちへ​



休んでも良いんだよ。


泣いてもいい。



家事も子育ても

最低限に、


ポイってしても良いんだよ。



今までどんなこと言われてきた?



「この子は普通じゃない」



「普通はこの時期にはしゃべれるんだけど」


「わがままねぇ、この子」



「親の育て方が悪いからだよ」




そんなこと言われたことない?





そんなことないんだよ。

そんなことない。



あなたは一生懸命やってるじゃん。



気にするな、は無理でしょう。

落ち込みまくるよね。



それでいい。


だって、落ちたら上がるだけだから。



走り回ってたって、

落ち着きがなくたって、

しゃべらなくたって、

オムツが外れなくても、


大丈夫なんだよ。



いつかはできるようになる。



でもね、できなくてもいいの。

代わりの方法、たくさんあるよ。



いっーーぱいあるよ!


工夫すればたくさんね。



だからね、大丈夫。



辛くなったら、私を頼ってみて。



話を聞くことはできるから。



分け隔てなく、話聞けるよ。



大丈夫なんだよ。



笑顔に今ならないのなら、

ならなくていい。



ポジティブにいこう



だなんて、

できないことたくさんあるでしょう。



そんな時はいっぱい落ちて。



それでいいんだ。



ただ、どこかに頼るところを作ってみて。



話聞くよ。

少しぐらいならアドバイスできるかも。



みんなみんなおいで。



大丈夫だよ。





私からの

世の中のお母さんたちに送る

お手紙でした。



困ってるなら頼ってくださいね。

少しぐらいは力になれると思うから。




私のお教室は


走ってたって、

うなってても、

泣いてても


大丈夫ですよ。





個別に相談したい方、

どうぞこちらへ。


ここは誰もみないから。

私とのやり取りだけですよ。

☟☟



友だち追加


では、また。