​はじめまして、りるほーむへ


今日から新年度ですね!




以前からブログをしていましたが、

色々あって、休止してました。




改めて、きちんと自己紹介です。



りるほーむ、中の人の情報解禁です!!






昨日の3月31日をもって、9年間勤めた、

学校現場を退職しました!!




というのも、旦那さんが広島の人なので、




色々話し合いましたが、




一緒に住むために




「退職」

 


という形を取りました♪




これは決してネガティブではなく、


これから色々なことに挑戦するため




と思ってます!






自己紹介​


☆ 名前 ☆


私は「くぼた あかね」といいます!

3月25日に入籍したばかりで、

名前が変わったばかりです笑


(入籍前の名前は「くぼ」でした🤣)





☆ 住まい ☆


現在は大分県別府市在住ですが、


4月中旬に


広島県廿日市市にお引越しします。




☆ 年齢 ☆


平成初期生まれです!

これ以上は直接お会いした時に

お知らせします!🤣🤣







☆ 現在の様子 ☆



冒頭にも書きましたが、


3月25日に入籍をいたしました!


まだ、子どもはいません。




これから、廿日市市に引越し、


支援センターや自宅で活動できたらなぁと


思っています。


どのような形になるのか、


まだまだ手探りです…😅




☆ 保有資格 ☆


ベビーライフコミュニケーター

中学校教諭(音楽)

高等学校教諭(音楽)

特別支援学校教諭(知、病、肢)

ペタペタアートアドバイザー

手話奉仕員養成講座修了証





☆ これまでの経緯 ☆



私は、支援学校現場に9年間


勤務しておりました。



そこで出会った


お母さんたちや子どもたち


同僚の先生方など


苦しい時もあったけど、


楽しいことも多くありました。



私はここで学んできた


発達のこと



保護者のこと



教育全般のこと



色々と学ばさせてもらいました。





ベビーライフコミュニケーターの資格を取り、





「今、孤育てが多い。

困ってるお母さんたちがたくさんいる。

少しでもお役に立てれば…!」




の想いで、




プレ教室や季節イベントなど含めて





5回ほど無償で




お教室を開いておりました。





ただ、教職員という肩書きがある以上




身動きが取れにくいところが多く、




思うように動けなかった…という感じでした。






これからは、得意の声楽を交えつつ、




少しずつでも活動していけたらと思います。






まだまだ話し足りないですが、




今日はこの辺で。




明日は、教員人生を振り返ってみての




感想などを




書きたいと思います!



改めて、

「りる・ほーむ」

くぼた あかね


よろしくお願いします!!


では、またー!!