まる3歳9ヶ月~ワークブックも始めました | 日韓家族がチョナンで平々凡々に暮らしています。

日韓家族がチョナンで平々凡々に暮らしています。

①旦那:韓国人
②嫁:日本人
③息子(まめ):日韓ハーフ
④娘(まる):日韓ハーフ
2012年から天安で韓国人旦那と愛うさぎのモモ(2019年5月永眠)、息子まめと娘まるとひっそりと暮らしています。

今日はまるを登園させて久しぶりに韓国人ママ2人と3人でお茶しましたコーヒーみんな同じ歳(小3)の子ども+男の子。子どもの習い事の話だったり、ダイエットしなきゃなのに食べてばかりっていう話を2時間半くらいして解散。



まる3歳9ヶ月。あと3ヶ月で4歳なんてびっくりです。とにかく活発に成長中です!

数ヶ月前からハマってるアンパンマンが大好きで、特に好きなキャラはロールパンナちゃん。お姉ちゃん、お姉ちゃん言ってます泣き笑い(あなたのお姉ちゃんではない)ブラックロールパンナちゃんの真似をして「アンパンマン倒す」と叫んでます笑

アンパンマンの絵も描けるようになってました。(写真撮ってないけど結構上手いんですよおいで)

上手くできないことがあると、まるできない💢と怒り泣きすることもありますが、基本気持ちの切り替えが早く引きずらないような感じです。

自宅玄関のドアロック(暗証番号押すやつ)も覚えて自分で開けれるようになり、ディズニープラスに加入していて見る時はPINが必要なんですが、自分でできるようになりましたニコニコ


動物も相変わらず好きで、まるは動物園なんかに行くと全力で楽しんでくれるので入場料も惜しくありません。




まだ怖がったりはせず何でも触りに行きます!
一方のまめはへっぴり腰。

↑これはアンソンファームランドに行った時で、ヤギとか普通に歩いてるので近くで見放題!まるは子ヤギをなでなでしたり子ヤギに夢中でした。

今月からはまるも학습지を始めました。うちでは웅진をまめがやっているんですが、新しい料金プランが出て今やってるプランより値段は高くなりますが、そっちのプランに転換するとまめが使ってるタブレットにまるのアカウントも作れるようになるんだそう。
まだ本格的に1人1台ずつ학습지をする必要はないので、このプランならお得だなと乗り換えることにし、まるも오늘의학습という毎日少しずつ学習するコンテンツを始めました。오늘의학습は別途ポイントで支払いが必要になります。(웅진は契約プラン毎にポイントの付与率は違いますが、ポイントが付与されます。それでコンテンツの支払いをしたり本を買ったりが可能です)
タブレット学習の他に、ワークブックも送られて来ました。こういうワークブック、まるは好きなので楽しんでやってます。


ママ~まめが~💢ママ~まるが~💢とギャーギャー喧嘩することも多々ありますが、基本は仲良しです。

オリニチプでも活発に、友だちとも仲良く過ごしているらしく、特に友だちが何か困ってることはないかレーダーを張ってるんだそうです笑
선생님 도와주세요の一言が聞こえると飛んで行って手伝うとか泣き笑い



言葉がゆっくりで発音がイマイチはっきりしないのが結構あるのが心配でしたが、少しずつ伸びて改善されてはきてるのでもう少し様子をみようかなと思ってます。