全州プチ旅行~ | 日韓家族がチョナンで平々凡々に暮らしています。

日韓家族がチョナンで平々凡々に暮らしています。

①旦那:韓国人
②嫁:日本人
③息子(まめ):日韓ハーフ
④娘(まる):日韓ハーフ
2012年から天安で韓国人旦那と愛うさぎのモモ(2019年5月永眠)、息子まめと娘まるとひっそりと暮らしています。

週末、全州まで1泊で行って来ました~
4年くらい前に1度行ったきりで、あんまり覚えてなくて、距離的にも遠過ぎず、プチ旅行にはいいかなってことで。


もともと週末どこか行こうと言ってて、でも場所は決まってなかったけど、前日に全州を思いついて民宿を予約しました!
(キム家はいつも民宿とか、ネットで見て子どもも泊まって大丈夫そうなモーテルが多いです。予算は7万w以内!笑)
今回の民宿は韓屋村のど真ん中って言う立地は抜群!ただ駐車場がないので公用駐車場(1日12000w)に停めて、民宿まで歩きます。と言っても公用駐車場が韓屋村にあるので、駐車後、韓屋村をブラブラしながら民宿まで行けたので問題なし!

ちょっと腹ごしらえしたら全州に着くまで寝てた!後部座席にカップホルダーの台?を引き出せるようになってるんですが、枕がわりにしてた笑

民宿到着~
必要最低限揃ってるし、使ってないけどミニキッチンも付いてました。
ただオンドル部屋なので寝て起きたら身体が痛かった~

荷物置いて、とりあえず、韓屋村をぶらぶら。まめが家から持ってきたひよこのクッションも持って行くとぐずったので、ひよこのヘアピンとシャボン玉を買ってあげた

少しブラブラして、パジョンとマッコリで腹ごしらえ!

もうね~ここ最低!
パジョンは4分の1がしっかり火が通ってなかったムキー生ダコ入ってるから危ないわ!出て来たニンジンは古いのか先のとこが、しわっしわ!
水飲むカップも3人なのに、2つしか出てこない、子どものフォークもいちいち言わなきゃくれない。
フォークとかないんですか?って聞いたらあるよって言われて余計イライラ。あるなら、出せや。
クレームは言わず無言で出てきました。

食後に、40cmアイスクリームを。

チョコ味なんだけど、まっずいの!笑
偽物のチョコの味?イラーー笑

韓屋村を更にブラブラして。

桜が少し咲いてた~

いったん部屋に戻って休憩。

フローズンビール笑
アイスビールっていろんなとこに書いてあって、気になって買ったらただのフローズンビール。写真ないけどこれと、まんじゅうみたいなのと、ビビンコロッケって言うのを一緒に。そーんなに美味しくなかった笑

運転で疲れてたとオッパが1時間ほど寝て、民宿近くのスントゥブのお店に行きました。

真ん中の豆腐は別途頼んだやつ。周りは出てきたおかず。これにスントゥブ2つ頼みました。1つは普通の、もう1つは子どもも食べられるように辛くないもの。
ここのはなかなか美味しかったです酔っ払い
ここでもマッコリ~♡

この日はもうやることないし、みんな一緒に就寝~

2日目は、チェックアウトして

壁画村へ。
いろんな絵が描いてあるからまめ喜ぶかなーって思ったけど、そうでもなかった笑い泣き

まぁでも一通り見て回って、ちょっとお茶してお昼ご飯を食べに。お昼ご飯はビビンパ。

一応、美味しいと有名だし、人もいっぱいで待たなきゃいけなかったんだけど、あれ?そんなに美味しくない...
おかずはどれも塩辛くて、わたしには食べられないゲロー

ビビンパはまめも食べられるように1つはヤンニョムを別にもらいました。
ここではマッコリを頼むか母酒ってのがあって、母酒を頼むが迷い母酒に。したらね、母酒がまたマズイのねーー笑い泣き

☆母酒:マッコリに黒砂糖と桂皮やなつめなどの韓薬材料を加え煮詰めて作ったもの。アルコール分はほとんど入ってない。

身体には良いみたいだけど、、2度と飲むことはないかな笑


全羅道は食べ物が美味しいって聞いたんだけど、全州は違うのかな?行くとこ食べるもの全部美味しくないゲロー
カフェで頼んだコーヒーすら美味しくなかったもん。


次は食べ物が美味しいとこに旅行行きたいな。