昨日は御前崎の伊達丸さんからタイラバへ行って来ました


朝から潮や魚探の反応は悪く無いのに
船中ほとんどアタリ無し、朝のポイントでは一匹も魚は上がらず


大きくポイント移動
しかし、アタリ無く…
船中真鯛0という結果が頭に浮かびましたが(笑)

待望のアタリが!
ドラグの出方から、鯛なら70オーバーはありそう
しかし、5秒でバレました…(この場合、タイラバでは乗せられなかったと言いたい)

その直後、船中一匹目の小鯛をキャッチ!

その直後、良型ウッカリカサゴ!

その直後、またしてもビッグヒット!!
鯛なら70オーバーを確信(この段階での予想は青物8割・大鯛2割)
お祭を回避し、ファイト体制を整えていると
サメにやられてました

船中一人だけ連発!
たまにあるんですよね
全てが噛み合った無双状態
しかし、サメにタングステンのヘッドをやられ、リーダーもブレイクで終了………


別のタックルでやるがアタリも無いので
ノットを組んでいると

今日一番の時合が!!!!
船中真鯛4連発!
しかし、完全に乗り遅れました…


次の流しで、なんとか真鯛をキャッチ!

この真鯛の食わせ方がなかなか面白く
同船した方がお祭りほどいている最中に真鯛がヒットしていたので、それを参考にして
あえて宙層でストップし、巻きだすと直ぐにバイト

以前も意図的なストップで釣った事は有ります
タイラバは巻いて止めるのトレンドが来るかもしれません(笑)


その後は、ポツリポツリのパッとしない感じの中
70弱のワラサや
中井蟲つけるとカサゴ連発
珍しいゲストのカイワリ
終盤の小鯛とレンコで8目達成!
(ワラサ・サバ・小鯛等のリリース有り)

前半は激渋
大物をことごとく逃してしまいましたが
なんだかんだ賑やかなクーラーになる御前崎でした。