少し遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

実家に帰省しているところに、友人の夫婦が遊びに来たので、昨日は釣れる釣りをと
新年一発目は堤防でのサビキ釣り!

この時期にまだアジは釣れるのか不安でしたが
開始直ぐから サバとアジとイワシが入れ食い!!
イワシを狙えば余裕で100匹釣れる位の勢いで釣れますが、層や針の大きさで、アジを選んで釣って行きます

数釣りに満足し
泳がせ釣りやルアーで大物も狙います


そして泳がせのアジに鱸がヒット!
友達のアジにですが…

水面直下には時折イワシの群、マズメ時には水面バチャバチャしていましたが
その後アジやジグは食べられることもなく終了。

若干ベイトが多すぎな感じで、フィッシュイーターは逆に釣れそうにない海でしたが…
タイミングによっては、ヒラメや青物も入って来ているばずなので、またリベンジしてみます!

何はともあれ賑やかな初釣りになりました!