今週末は、波はなく、風も無い予報

今年2回目のサーフ
そろそろ一匹釣らないと0匹で終わってしまうので
土日と行って来ました
しかし、微妙に体調も優れないので夕方に

土曜日
なんとなくあまり行かないマイナーポイントへ
ウォーキングも兼ねてランガン作戦

歩いていると、そこそこアングラーはいましたが誰一人釣れてなさそう
自分もバイトすら無し…


暗くなってきた頃にコツンとショートバイト
新品なのでワームチェックすると
ヒラメらしき歯形が!
乗らないバイトでしたが、魚はいました!
アングラーが釣れないだけみたいです。


日曜日
この日も夕方に

フルキャストし、着底を待っていると
底でも無いのに糸フケが!
糸フケを巻き取って会わせると
ゴンゴンと暴力的な引きの後、ドラグがジーッ!!

そこそこ良いサイズですが、この食い方、この引きは間違えなく青物!
丁寧に寄せて…

ワラサでした

かなりガリガリに細い割に、やっぱり青物は良く引く

家に帰って良く見て見ると少し違和感を持ち、ネットでヒラマサを調べているとヒラマサっぽく見えて来てしまう…


↑この写真の線の出方とヒレの角度がヒラマサっぽく見えるだけな気がする…


もしかして、これヒラマサ?!と一瞬思ったが…
細いワラサがですね(笑)

自分の地域はヒラマサがほとんど釣れないので、判定に自信が持てません

ヒラマサが釣れたと聞いたことはあるので
本当にうっかりヒラマサが釣れた時困りますね…