今日は御前崎へジギングをやりに行こうと思っていたのですが、風が吹く予報のため中止

そこで急遽、御前崎の華丸さんへお邪魔してきました
華丸さんは去年の7月ぶり
前回、サイズも数もゲストも釣れすぎたため、逆に足が遠のいていました(笑)



港を出ると、波も有り、予報通り風は強い
まあ、タイラバ日和といばタイラバ日和

それと、大雨の降った台風の後で、強い濁り
さて、この状況がどちらに転ぶでしょうか


朝1投目からイナダ、そしてショゴをゲット
しかし序盤は、船中2,3枚しか鯛が上がらず
悪い方に転んでしまったのかと思いきや…


中盤にやっと
30㎝程の小鯛!
期待をこめてリリース!

その後、似たようなサイズを2匹追加


そして、最後に40㎝程の持ち帰りサイズをゲット!


自分はなかなかサイズが出せなかったですが
中盤からは、アタリも増え、そこそこ良い日になりました。


華丸の船長は、本当に流し直しが少ない(笑)
今日も沖へ流れる北東の風なのに、4,5流ししかしてないと思います
華丸の船長の経験で、釣れるラインを絞っていって、頻繁に流し直したら、凄く面白そうなのに!