ここのところシケで、何度もタイラバの予定が中止になっていましたが…

今日はキャンセルで急遽空きがでたので、いつものZESTさんから金洲遠征に行ってきました!


自身初めての金洲で、ワクワクで出船
清水から約3時間程走って金洲に到着


しかし、本当の本当に渋い状況

単発でキハダマグロらしき跳ねは確認出来るが
期待していたマグロやカツオのチャンスは無し

ジギングやタイラバもかなり渋い
ワンチャンスをものに出来ない方など、ボウズの方も普通にいるくらい

今日はの釣果は、タイラバで小さめのホウキハタと


ジギングで指6本のドラゴンを…

と思いきや…
なんか違う(笑)

ヒレが一匹長く、角みたいで

申し訳程度の小さい尾ビレも有る(笑)


どうやら ヒレナガユメタチ と言う魚みたい



終了間際や帰りの道中
鳥やイワシボールを見つけるも、着いているほとんどがペンペンシイラ
本気で釣ろうとさえ思えば、釣れる状況

釣れたのは最大50㎝程でサイズは物足りないが、サイトで釣れるので、これはこれで面白いかも(笑)

微妙な状況でしたが、いつもと違う景色、いつもと違う魚と出会えたので良しとします。