年末は大寒波の襲来で海はシケ

正月用の高級魚を釣りに行く予定でしたが、サーフでのヒラメが今年の釣り納めになりました。


簡単に2018年の釣りを振り返ると


★ショア

ヒラメ 2   


先日釣った2匹だけでした…


来年もオフショア中心で釣行回数は大きく変わならないと思いますが、釣れそうな日の釣れそうな時間に行って、ゲット率を上げたいと思います!



★オフショア

真鯛 28

タチウオ 100

ブリ(ワラサ)3

サワラ(サゴシ)  3

アジ 4

サバ 10

甘鯛 5

カサゴ系 19

ハタ系 3

ホウボウ 7

アカムツ 2

クロムツ 5


去年の秋から本格的に始めたオフショアですが、今年は完全にオフショアの年になりました。


鯛ラバは御前崎で釣った最大74㎝

安定しては数は釣れない静岡エリアですが、案外釣って無かった。そして静岡ではサイズが出せてない


タチウオはジャスト100本!そのうちの50本は1月の1日で釣って、鯛ラバの前でコツコツ積み上げて来ました。


そして11月に始めたアカムツジギング

勝率は2/4と早速この釣りの洗礼を受けてますが…

旨すぎました。なのでこの写真

本当に釣れない&本当に美味しいので、釣れた瞬間が最高に嬉しい。


ライトジギング・タチウオジギング・シャローからディープ鯛ラバ・スロージギング・キャスティングとやりたい釣りの道具は全て揃えたので、道具代だけで普通の中古車が買えてしまいそう(笑)


物欲が尽きる事は無さそうですが、来年は道具を買わずともやっていけるので、釣行回数を増やせそう。



ほとんど釣果を記録するだけの自己満足なブログですが、今年もありがとうございました。

来年はもうちょっとだけ読んで面白いブログを目指します!