学校おわた~

今日は一時間目から体育で
二時間目は日本史だたよ

三時間目は委員会決めで、呼ばれた人だけ個人面談

私は、どんな委員会に入りたいかってゆープリントを白紙で出したから案の定、呼ばれた感じだよね~





じゃあここから私と先生の会話ね



先生「〇〇さん何で白紙なのよ~」
私「いや、普通にやりたい委員会とかないし
」
」先生「〇〇さんには頑張ってもらいたいの!」
私「でもそれは先生の意見であって私はやりたくないって言ってるでしょ?」
先生「じゃあ何でやりたくないの?理由は?」
私「帰るの遅くなるし面倒臭いから
」

」先生「じゃあ面倒臭いのじゃなければいい?」
私「イヤイヤ~
面倒臭くない委員会なんてあるわけないっしょ」
面倒臭くない委員会なんてあるわけないっしょ」先生「選挙管理委員会はただプリント集めて係の三年生に渡しにいくだけよ」
私「ふーん
じゃあもし渡しに行く時、三年生がいなかったらどーするの?帰り遅くなるし
」
先生「そんなこと言われても~
だって私、選挙管理委員会の担当じゃないし」
だって私、選挙管理委員会の担当じゃないし」で~話し合いしてる時に、英語コースの友達に今の状況を話したら友達が「簡単なんだからやりなよ~
」って言われて先生が「そうだよ~簡単だし進路の時に委員会やったこと書けるしさ~」
」って言われて先生が「そうだよ~簡単だし進路の時に委員会やったこと書けるしさ~」私「ぢゃあ〇〇がいうならやるよ~
」
友達「先生!私のおかげだからね~」的なこと言ってた
で最後に先生が
「あぁ~良かったぁ!もう先生、胃が痛いよ~」
って言ってた

まあそんな感じで委員会やることになった
私って気が強いみたい

まぁ人生思ったこと言わないとやっていけないっしょ
でも他人のことも考えつつ言葉選んで言わなきゃだけどさ

人の言葉で左右される人は嫌いだなっ

自分の意思もってなきゃ

てゆーかこれ読んだ人すげ~



長いのにありがちょーね
ぢゃあまたね
