NIKE本営では全く買えなくなり早数か月…

久しぶりのスニーカー購入と相成りました☆

 

と言ってもスニダンでの購入ですが…(´Д`)(笑)

 

さっそくパカっとな(´Д`)(笑)

 

キター(´Д`)☆

そうです!タイトルにある通りこちらを購入致しました!

 

若きスーパースター☆

JA MORANTの初シグネチャーモデル’’JA1’’です!

 

1年目からドラフト2位ながら1位のザイオンよりも活躍し

一気にスターダムへ駆け上がっていっていますが

度重なる素行不良が原因で将来が不安視されるのが残念でなりません…

 

彼の超人的なパフォーマンスは過去のデリック・ローズを彷彿とさせるものがあり

楽しみでもあり、その身体能力が故の選手生命を左右しかねないケガをしないか

ハラハラしながら応援しておりますが、何とかバスケットに集中してほしいものです。

 

おや?何か前のデザインと変わったポストカードが付いておりましたが…

 

このタグと共にゴミ箱にサヨナラさせて頂きます(笑)

いらんもん…(´Д`)(笑)

 

キター(´Д`)☆

 

色々なカラーと悩みましたが、このピンク水色の配色に

一目惚れしてこちらをチョイスさせて頂きました☆

 

こちらは買えず…

 

このカラーも大変美しかったんですが…。

 

まず手に取って感じたのが

「軽いっ」です!

 

気になって測ってみたらなんと27㎝で363gでした☆

 

ちなみに以前購入したAIR JORDAN史上最軽量の36と

1gしか変わりありませんでした☆

 

そして最も特徴的なのがサイドからヒールへ巻き込んでいるスウッシュですね☆

プラパーツですので経年劣化で千切れるんでしょうが

非常に面白いデザインになっております☆

 

ヒール部分は刺繍部を覆うような薄いフィルムがあり

 

12の刺繍やタンラベルが各々違う色のアシンメトリーな

配色になっております。

 

こちらがタンですね☆

アッパーのメッシュは思ったほど通気性は良さそうではありませんが

よく言うと頑丈そうな感じです。

このクオリティで定価13,000円は昨今の値上げ基調からすると

安く感じざるを得ません(笑)いいじゃん!!!

 

ソールはXDRなので耐久性に優れ屋外のコートでも活躍してくれそうですね☆

この辺りは今はANTAと契約してしまったカイリー1を彷彿とさせますね。

 

ソールの’’JA’’マークはコービーマークからインスパイアされたと

どこかの記事で見ました☆

 

以上、☆JA 1 "Fuel" EP☆でした!

 

今回はスニダンで相場より安くオファーしていたら

まさかの成立でした。1次流通で買えるのが一番なんですが

微プレ値ですが良い買い物が出来たなと満足しております☆

 

兎にも角にも来シーズンのジャ・モラントの活躍を期待したいと思います☆

 

ではでは。