公開してから既に1週間が経ちましたが

ようやく観に行けました☆

 

☆THE FIRST SLAM DUNK☆

 

私はスラムダンクのドストライク世代ですので

大変楽しみにしておりました☆

息子にもスラムダンクの登場人物から名前を付けたくらい

本作品を愛しております☆

にもかかわらず一緒に見に行こうと誘いましたが

仮面ライダーがいいと断られ

一人でのレイトショーでの鑑賞になりました…(´Д`)

 

スラムダンクとマイケルジョーダンが無かったら

私はバスケットをプレイしてなかったと思いますし

今の私は無かったと思います!

 

世間では声優さんが変わったからどーだのこーだの。

正直私は当時アニメは数回見て見るのを止めまして

あのバスケットボールを知らん人が作ったであろうと

思ってしまう変な動きのアニメーションがダメで(笑)

なのでもっぱらコミックスのみのファンですので

声優がどうの私は全く気になりませんでしたね☆

 

しっかりとAIR JORDAN 1の黒赤を履いて

いざグッズ売り場へ!!!

 

何一つ置いてありませんでした…(´Д`)

マジで?桜木のフィギアほしかったなぁ…。

 

え~内容は言えませんがある選手にフォーカスして

オリジナルのストーリーで進みつつ別視点でも

映画は進んでいきますのでほんと新たなストーリーを見せて頂いて

井上雄彦先生ありがとうございます☆

と言う気持ちになりました(笑)

 

あとスニーカー好きにはたまらない描写が数多く

含まれておりますので原作のコミックスでもそうでしたが

選手の足元にも注目していただきたいと思います☆

 

私は終始、涙が止まりませんでした(笑)

皆さまには是非とも観に行って頂きたいと思いますが

ある程度の予備知識が無いと理解出来るのかな?

と思う場面やわかればわかるほど色々な捉え方が出来ると感じましたので

コミックスを全巻読破してご覧になる事を進めます!

 

入場者全員にプレゼントの、これ「コースター」だと思っていたのですが…

 

裏面のQRコードを読み取りカメラで写すと

アニメーションが動き出します!!!

 

ではでは。