日本全国真夏日。かなり厳しい暑さ。

来年道マラに出るからとはいえ、暑さ対策、もうはじめておかないといけないと奮起し、この気温の高い中に飛び出してみる。

「自殺行為」 

「気でもふれたか」

ハイ、その通り。

おかしくないと走れません。

日差しを避ける為に室内トレーニングにしましたが、出てくる出てくる、大量の汗💦。

1時間も走ったら、干からびちゃう。

暑すぎて、むしろ「無」になれて、ダラダラしながらも頑張って走る。

最近腰痛がひどいので、筋トレがいるな、と考え、マシーンにも乗って来た。

足がガクガクしているから、全然踏ん張れない。走っていただけなのに、腕もだるいよ。筋力全然鍛えられてない感じ。

もうフラフラです。

バドミントンも出来るらしいけど、そんなの無理。

一目散に逃げるように建物を出た。

車にあった飲み物は、ぬるくなるどころか、熱くなっている。

ホットドリンクなんて飲めないから、お金持って自動販売機まで走る。

「あれ?」

買いたい飲み物があったのに、お金が足りない。

先日、長距離走る時に、飲み物を途中で買おうと150円握りしめて自販機の前に立って、私は呆然としたばかり。

「160円…」

甘めのスポーツドリンクは、10円不足で手に入らず、やむなく水を購入し、テンションダダ下がり。

だから、160円持っていったら、

「170円!」

そんな事あるのかい!

この暑さの中、車に戻ってお金取りに行く元気がない。160円で買えるものは、水とお茶。

先日買った水だけは、選んでたまるか。

私はお茶を買った。

それは車の中にある、お茶と同じものであった。

冷たいお茶は、喉を潤したが、私のストレスは、全く癒されず、車の中から、自販機をしばらく睨みつけていたのである。