.
.
2024.9.5
カテーテル治療コイル詰めの為入院
2024.9.6 13:00
カテーテル治療

先程、いつものエレベーター前まで
お見送りしました。
前回のカテーテル検査入院で
親がいない間はずっと泣いてる状況だったので
昨日は付き添い入院しました。
なので、夜はぐっすり寝てくれました。

たくさん成長してくれている。
流石に注射と点滴入れるのはないちゃうけど
前に嫌がっていた血圧測るのは
お利口さんにできるようになった。
親がそばにいたらとりあえず
お利口さんに出来ている👏

フォンタン手術の日程も決まりました。
9月24日です。
一旦日曜日9/8に退院予定です。
入院日はまだ決まっていません。

とりあえず、コイル詰めが問題なく
終わりますように✨





,
カテーテル治療コイル詰め無事に終わりました
13:00▶︎14:45
2時間掛からなかった!

17:30まで絶対安静なんだけど
16:00前に起きちゃって
暴れるの必死にとめてた🥹
絆創膏で🩹紛らわしてた
(最近絆創膏大好き)

17:00でお許しいただき
それからは抱っこマン
17:30水分補給出来てごはんも
少し食べれてました

21:30ごろにはお股のカテーテルのテープもとれて
大きい絆創膏に張り替えてもらえた
剥がす時テープ痛いのかすごい泣き怒ってた😢

でも終わったらすぐ泣き止んで
『きき、えんえん🥺』って言ってた
自分で泣いちゃったって伝えてくる🥺

最近やっと2語話せるようになってきて
だいぶん会話できるようになった

自分のものや、私のものを
『ききの』『ママの』
って言えるようになったり

お友達の名前を積極的に言えたり
野菜や果物、救急車や消防車、絆創膏
ショーンの仲間たちの名前

たくさんの言葉を覚えて
自分の口で言えるようになってきました

先生、お友達にちょうだいやありがとう
どうぞが言えたりできたり
友達の分のおやつも取りに行って渡してあげたり
自分からお友達と進んで交流しようとすること
自分の分だけじゃなく、お友達の分も
渡してあげたいと思えるように
なったことがすごく嬉しいです

泣いた時もわりとすぐに泣き止むし
逞ましく育ってくれているなと感じます

コイル詰め頑張ってくれてありがとう
足のカテーテル刺した部分の傷が
問題なさそうなら明後日退院予定です

それまでに次の入院日もわかるといいな