6月12日の勤務弁 ~オクラとモロヘイヤ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

ご飯・鰻・キュウリの醤油漬け

ビーツとブルーベリーの和えもの

レンチン玉子焼き

 

無性に鰻が食べたくて(笑)

ドラッグストアの中国産の安~~い冷凍のを

買ってきちゃいました♪

今日の弁当は奮発してあるので

がんばらなくちゃね♪ てへぺろ

でも、昨日から 妙に

右足股関節が痛いのよね。。。。。 ぼけー

左肩も相変わらず痛いし もやもや

気休め?に整形外科にかかってみるかな。。。(苦笑)

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

 

種蒔きから育てた『オクラ』

やっとここまで育ちました。

こんな成長スピードで

夏に食べれるんやろか???(笑)

成長スイッチが入ると 一気に大きくなるらしいです?

 

 

こちら↓のマルチシートに植えこんだのは

『モロヘイヤ』

種蒔きもしましたが、まったく芽が出ず アセアセ

ご近所の90歳畑先生が育てた苗を10ポット頂きました。

(先生が「苗が残っとるで植えやぁ~」と言って持ってきてくださった にやり

そして、先生が

「モロヘイヤのそばにはマリーゴールドを植えとくといいで!」

とご指導くださったので、

畑にあったひとり生えのマリーゴールドを移植した(笑)

近すぎか!?!?!?

まあ、いいや てへぺろ

とにかく、本格的に野菜を育てるのは???なので、

畑90歳先生のおっしゃる通りにやる!!!

今年はこれが目標 上差しウインク

 

それなりに「お野菜育ててる~♪」

って畑になってますかしら??? (笑)