5月2日の勤務弁勤務弁 ~NHK受信料払過分精算 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

ゆかりご飯

八つ頭の煮物・キャロットラペ

キュウリの浅漬け

 

我が家の夏ミカンを食べ終えたちょうど良いタイミングで

よその夏ミカンを頂きました ハート

今日のキャロットラペは

その夏ミカンの酸味で調理しました。

蕗・キュウリ・茄子・夏ミカン

貰いものが続いてます(笑)

田舎暮らしのメリットです!!!

当市に住みませんかぁ~~??? ウインク
 

カブト カブト カブト カブト カブト

 

我が家はNHKの受信料を3月に年払いしています。

2024年2月分から翌年1月分までの料金のまとめ払い。

 

2023年の10月から受信料が値下げになっているので

先払いしてしまった料金はいつ精算してくれるのかしら?

と気になってましたが、

今回の支払いで払い過ぎていた分が減額されていましたぁ~♪

 

本来の支払い料金 12ヶ月前払額(団体一括支払) 19605円

下矢印

 実際に引き落とされていた料金          18693円

 

きちんと対応してくださっていて安心しました 照れ

(精算されてなかったら問い合わせしなくちゃ!って思ってました(笑))

 

スター スター スター スター スター

 

明日からGW後半 シャンパンロゼワイン

 

今夜、息子が帰ってくるので

食材の買い出しに行かねば。。。 生ビールコーヒー寿司焼肉パスタお団子

夫婦2人生活の冷蔵庫は ほぼ空っぽなので(笑)

 

とりあえず、今夜は遅い夕食になるから

あっさり『うどんラーメン』にしようと思います。