4月9日の勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

ご飯・梅酒梅と豚肉の甘辛炒め

新玉入りポテサラ

キャベツの塩昆布和え

 

梅酒の梅

最近、肉料理や魚料理に使うのがマイブーム♪

ほんのり梅の酸味がいいのよぉ~ 照れ

 

新玉は甘いので、

スライスして水にさらすことなく

そのまま混ぜ込んで使ってます。

 

キャベツは花芽がつかないうちに全部採ってしまったので、

消費に追われてます アセアセアセアセアセアセ

 

 

またまたがっつり雨傘が降ってるほるん地方です。

関東方面では警報が出ているところも!?

新学期早々、休校でしょうか。。。

先ほどから風が吹き始めたので、

そろそろ雨はおさまってくるのではないかと思ってますが。

 

チューリップチューリップチューリップ

 

土曜日のイベント・桜祭りでは

焼き餃子は閉店前に完売したそうです キラキラ

ご購入くださった皆さん、ありがとうございます!!!

 

そして、「美味しかったから家でも食べたいわハート

とお持ち帰り用パック入り(30個入)も売れました 飛び出すハート

(予定数の半分ほどでしたが(笑))

いいの!いいの!

少しずつ良さが分かってくださる方が増えればね ニコニコ

 

次回のイベントは20日土曜日です <(_ _)>

今月も来月も忙しい月になりそうです アセアセアセアセアセアセ

(ひょっとしたら6月も収穫した野菜の整理で多忙かも アセアセアセアセアセアセ

忙しいくらい仕事があることは結構なことですが キョロキョロ

しばらくゆっくり実家に帰ってないので、

どこかで2泊3日、のんびり訪問したいところです。。。。。