原種チューリップ 追加購入決定 v(´∀`*v)ピース | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

2023年1月に原種チューリップの球根を買って

庭に植えました。

 

2023年春はしっかりお花が咲きました♪

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

チューリップって。。。 キョロキョロ

 

翌年は開花率下がるってイメージがあって もやもや

 

その点、原種チューリップは植えっぱなしでも

毎年しっかり咲くって聞いてたけど。。。

2024年の開花を見るまで信用できなくて(笑)

 

結果です 下差し下差し下差し

モッコウバラアーチの下

両方ともバッチリ咲いてます!!! 照れ

よし 上差し

この開花率なら、増やそう!!!

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

何色を買おうかなぁ~。。。 よだれ

 

これ↓ 斑入り葉じゃん!!! ポーン

 

ピンク、可愛いね ハート

春といえばピンク?

 

あら? これは中央、紫?

ステキじゃない!!!

 

この白もいいなぁ~ 照れ

 

原種の八重咲きもあるんや!!! ガーン

 

2023年購入の時、これと迷って

黄色にしたんだったっけ。。。

 

数増やしたいので、お値うちにたくさん買えるところがいいな 気づき気づき気づき