トウガラシは自家栽培出来るか??? | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

義母はピーマン・甘長ピーマンは栽培してましたが

トウガラシは育てていませんでした。

 

トウガラシ(鷹の爪)って少ししか入ってないのに

そこそこのお値段。。。 キョロキョロ

畑で1株か2株育てたら1年分のトウガラシくらい

収穫出来るのでは???

(考えが甘い???)

 

種を買おうかと思いましたが。

待てよ。。。。。 キョロキョロ

冷蔵庫にトウガラシあるじゃん~♪

この種で芽が出たらいいわけで。。。。。

ただ、トウガラシの発芽温度は高め!!!

なので。。。。。

お風呂のお湯で保温 チョキ

蓋のできるタッパに入れてぷかぷか浮かせおきました。

 

スタートしたのが 3月6日。

最初の発根を確認したのは5日くらい後だったかな? 口笛

全部発芽とはいきませんでしたが。

4分の1くらいは根が出てきたかな。

根が出た子だけ育苗ポットに植え替えて。

簡易温室で(コストコの空きケース)

縁側で管理中~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

1本でも苗が育つといいのですが。。。

全滅したら苗を購入します(笑)