晩白柚の皮でおやつ作り♪ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

とっても珍しい晩白柚(ばんぺいゆ)

実を食べた後は。。。。。

皮もしっかり活用しました 上差し

まず白いわたのような部分は、

3回ほど煮こぼして苦味をとり、

その後砂糖で煮込んで天日干ししました。

かなりの日数干しました!!!

完成品がこちら 下差し下差し下差し

あんまり見た目がよろしくないですが。。。(笑)

味・食感は切干芋に良く似ています!!!

黄色い外皮も煮こぼして砂糖で煮込み

干しました。

ピールです!!!

ちょっと薄くし過ぎましたかね?(笑)

噛み切るのにちょっと硬いです(笑)

少しチョコピールにしておきました♪

どれも素朴な味に仕上がってます ウインク

しばらくおやつは買っちゃだめですね(笑)