秋蒔きいろいろ。。。『クリスマスローズ』 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

クリスマスローズも種蒔きシーズンです!!!

黒い楕円形のがクリスマスローズの種です。

ぷっくらしたしっかりした種♪

ぜったい発芽しそうです。

あとは私の管理しだい!?!?!? 滝汗

土は、赤玉土:バーミキュライト=8:2。

過去に一番発芽率が良かった場所に置きました。

うん! 絶対大丈夫。。。なはず 照れ

クリスマスローズの発芽はとってもとっても気長に待ちますよ。

年内の発芽はありません。

新年・2024年のお楽しみになります♪

 

そして。。。。。

 

お花とのご対面は3年後です!!!

57歳???

いやぁ~ん アセアセアセアセアセアセ 還暦目前ね てへぺろ