やっと咲いた「仙人草」 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

原種のクレマチス「仙人草」

鉢ものは極力減らして来ているのですが、

白い植木鉢で管理しています。

 

公道からの庭入口に置いて

横に立ってるまきの木に誘引させます。

昨年はきれいに絡ませることが出来ましたが、

今年は風の強い日が多く、うまく絡まってくれませんでした。

「やっと絡まってくれた!」と思った蔓は

酷暑で枯れてしまったり。。。 ショボーン

 

結局花が咲いたのは鉢のオベリスクに絡まっている

蔓の部分だけです。

花の大きさって こんなに大小様々でしたっけ???

今年は妙に細かい花が多いような気がします。

これも酷暑の影響???

う~ん ハート この花 やっぱりかわいい 照れ