娘のお土産『ラグマン』 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

ウズベキスタンのお土産・調理の素飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今日は右のうどんっぽい麺が入っている方

『ラグマン』の記録です。

こちらも娘がいるうちに調理してもらいました。

野菜を素の調味料粉末で煮込んでおいて、

そこに茹でた麺を入れただけ。

(調理方法は現地とは違うかもしれません)

食べた娘が「うん!こんな感じやった♪」

って言ってたので、多分大丈夫です(笑)

麺は自宅にあった半生きしめんを使いました。

昨日の記録の「プロフ」同様、薄めの味で

カレーっぽいスパイシーな香辛料が効いてます♪

暑い日中でも食欲をそそる味です!

 

ウズベキスタンは日中は、日本の猛暑同様、

35度超え、40度近くまで気温が上がるそうですが、

朝晩はす~っと気温が下がるんだとか。

朝なんて薄い長そでが欲しいかも!って思うくらいだったそうです。

そして、何より湿度がないので暑くても快適で過ごしやすかった♪

というのが娘の感想です。

 

そっか。。。。。凝視 湿度かぁ~。。。

今後、気象条件が変わっていっても、

海に囲まれている日本から湿度が低くなることは

ぜったいありえんなぁ~。。。。。 アセアセアセアセアセアセ