でかいお豆は『ルピナス』の種 (。•ᴗ•ฅ)↑age↑ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

春開花植物の種収穫ラッシュ中♪

親指の太さくらいある でかいお豆!!!

いいね~♪デカイ種!!!

扱いやすい!!!(笑)

さて、何の種でしょう???

庭中央、紫陽花右側のここで収穫してます♪

『ルピナス』の種です。

花色は紫だったと思います。

3株植えたのですが、生き残っているのはこれ1株のみ!

でも、今年は種鞘次から次へとできて♪

まだまだ種いっぱい取れそうです!!!

今回は8個取れましたよ♪ 照れ

これで、株数増やせそうですね 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

こんな風下差しに群生させたいなぁ~照れ

どこで群生させようか??? うーん

この花の名前、知ってる? 花言葉は「貪欲」。荒れた土地でも育つたくましさ【色ごとに違う花言葉】 - ECナビ