右手首『橈骨遠位端骨折』6ヶ月目診察 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

今日は 右手首の骨折6ヶ月目の診察日でした。

あの痛みから 半年経ったのね~~ てへぺろ

 

もう すっかり通常生活で

右手首には まったく違和感はありません。

 

ん。。。 無気力

 

時々 ふと 「ん?」って 思うことも無いわけではないが。。。

骨折した!という記憶を消してしまえば、

たぶん なんとも思わないと思う(笑)

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

半年経ったので、先生から

「プレート除去は どうします?

この状況だったら 入れたままでも支障はないですけどね。」って。

支障無いって言われた人は ほぼ除去手術しないらしいので、

私も わざわざ もう一度 身体にメス入れなくてもいいかなぁ~。。。うーん

夫も 共感してくれたし♪

「まあ、5~10年後でも 除去手術できるし。

この後 1~2年様子見て、気が変わったら 

その時点で手術でも ぜんぜん 問題ないからね。」って照れ

先生 優しい。。。 ハートハートハート

(ちなみに プレート除去手術は 日帰り手術だそうです びっくり

 

今後の診察は 3か月置きで 1年後まで様子見ましょうか!

だそうです ニコ

次回は 11月。

ラスト診察が 2月♪

 

Q:リハビリはいつまでやればよいですか?

A:通常生活で いろんな動きができてるはずなので、

もう やらなくても大丈夫ですよ~♪

 

Q:プレート入れっぱなしだと MRIとか 

飛行機の金属反応とか 大丈夫ですか???

A:どちらも 大丈夫ですよ~♪

 

Q:プレートの位置は ずれたりして来ることはないのか?

A:今、骨が元に戻った状態で 浮いたりしている様子がないので

この後 浮いたりずれたりして来ることはありません!