野外で冬越しできちゃった『アロマティカス』 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

多肉でもあり ハーブでもある 『アロマティカス』

 

ネットショップで使えるポイントが貯まっていたので、

初めて 店頭外購入した 植物でした。

「こうやって 植物を 送ることができるのね~♪

しかも、第4号郵便物って ずいぶん お値打ち♪」

って 感動したものでした (笑)

 

送っていただいた苗は、10センチ弱のカット苗 5本ほどでしたが、

これまた、よく 増える! 増える!

グランドカバーに 最適 音符

 

ですが、寒さには まったく 弱いので、

緑を期待できるのは、春~秋です。

冬は、鉢で室内管理 or 水挿しで室内管理

発根率100パーセント !!! (笑)

 

そんな アロマティカスですが、

今年は 暖冬でしたので、

なんと!!! 車庫前花壇 すみっこにて 冬越し出来ちゃいました びっくり

 

写真右下の もっさりしたところね てへぺろ

すごいわぁ~~w。。。。。 キラキラ

こんな年もあったね...って事で 一応 備忘録 ウインクチョキ