1月31日のW勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

節分本日のお品書き節分

ご飯

竹輪の磯辺揚げ

れんこん煮

辛子高菜

ミートボール

ほうれん草お浸し

海老フライ

タラコ人参炒め

 

どのおかずが 誰の弁当に 入ってるでしょうか??? (笑)

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

園芸好きな私は、

LINEで ガーデニング関連の情報を受け取れるのを 登録してます グッ

 

先週だったかな。。。。。キョロキョロ

各都道府県花の話題が 取り上げられてました。

各都道府県に 『県木』 『県花』 ってのが 選ばれてるんですよね。

皆さん、自分の都道府県の 木・花 ご存知ですか???

 

岐阜県は 県木は 『いちい』、県花は 『れんげ』 です グッ

 

せっかくなので、息子下宿県・娘下宿府 についても 調べてみました ニコニコ

 

息子下宿県(茨城県)は、 県木 『梅』、 県花 『バラ』

梅は、水戸市の偕楽園が 有名ですもんねぇ~。 納得!

ローズポークって豚肉があったと思うけど、

県花のバラつながりかなぁ~?

 

娘下宿府(京都府)は、県木 『北山杉』、 県花 『しだれ桜』

ただの杉じゃなくて 『北山杉』って こだわりがあるのね!

この杉が 凛として まっすぐ伸びた風景は、京都らしい情緒を 感じますね。

しだれ桜の枝のしなやかさも 古都って感じ♪

うちの庭に バラはあるから、しだれ桜も 欲しいなぁ~(笑)

 

 

さて、今週 ラストdayグッ

ここ数日、久々に 私の労働意欲をかき立てる 忙しい日々 ウインク

少々 目が回るぅ~台風ってくらいの忙しさが 好きハート

ミスは起こさないように 細心の心配りをしながら。。。 グー爆  笑グー

 

出勤時間まで 庭作業しようと思ったけど、

風強くて 寒いっ!!!

これ 我慢すると 風邪ひくパターンやな。。。

と 思って 部屋に 入ってきちゃいました てへぺろ

出勤まで 皆さんのブログ 拝見して 過ごしまぁ~す ハート