1月27日のW勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

今週も 茶色弁当スタートです音符

節分本日のお品書き節分

ご飯

ニジマスの甘露煮

ミートボール(市販品)

ひじき豆

ミニオムレツ(市販冷食)

 

ニジマスは 土曜日 義母さん長野県日帰り旅行で 買ってきてくれたお土産ハート

芯まで 味 染み染みぃ~~w 照れ

私が作る鮎の甘露煮も こんな風に仕上がるよう、勉強しなきゃ。。。てへぺろ

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

最近の庭作業は 話相手がいます 照れ

 

気付いたのは、今年に 入ってから。。。

 

私が 庭作業をしていると、いつも 近くで ちょこちょこ 歩いてる子 セキセイインコ黄

草を取ったあとの地面は 餌が 見つけやすいのでしょうか。。。

地面を つついて 歩きまわります ニコニコ

 

じぃ~っと 見ても、

目があっても(本当に 目があってるかは???)、

逃げません (笑)

 

多分 ジョウビタキのメスだと思うので、

勝手に 『タキさん』 と 呼んでます おねがい

 

手で 触れそうな距離の所まで 寄ってきます ハート

作業をしながら 「タキさん♪ 今日も暖かいねぇ~」 などと 話しつつ。。。

事情を知らない人が 見たら、ひとり喋りしてる 変なおばさん ですね、きっと(笑)

 

今週も タキさんと一緒に ガーデニングタイム 楽しみます ウインクハート