12月~1月に受けた検診結果 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

12月21日 健康診断

1月9日 乳がん検診・骨密度

 

結果が 来ました ウインク

 

 

 

健康診断結果 下差し

結婚後、受診した結果を 簡単にエクセル表に まとめています。

最新のデータは、最左列 左差し左差し左差し

 

いつも 一番にチェック目するのが、貧血関連項目。

表の下段3つの数値。。。

血色素量が 一ケタになったら、通院 病院 治療する覚悟でいますが、

標準値枠を下回っているものの、なんとか 2ケタ KEEPチョキ

 

今回は、保健師さんの個別事後指導を受けてきましたが、

HDLコレステロールが多いのを べた褒めされました アセアセ びっくり

『コレステロールが多い』って、あんまり 良い印象ないのですが、

HDLコレステロールは 悪玉コレステロールを回収する良い子らしいので、

多い方が いいんだってね 爆  笑

中性脂肪の低さも VERY GOOD だって 音符音符音符

「よい体質をお持ちですから、暴飲暴食をしないで 今の体質を維持してくださいねハート

だそうです ウインクチョキ

大丈夫!!!!!!  暴飲暴食できるほど 食材 買わないから!!!!!! (爆)

 

お初の 眼底検査も 異常なしでした チョキ

 

 

 

乳がん検診 下差し

『今回の検診では、異常を認めませんでした。』

来年も 忘れず 受診します グッ

 

 

骨密度 下差し

『若年成人平均骨密度(YAM) 106%』

5年前・2015年の結果も 106%でした。

変化があるとしたら、きっと 閉経後でしょうね。。。えー

生理周期から 想像するに、今年~来年あたりで 閉経かと。。。アセアセ

とりあえず、次回測定も 5年後で いいかな。。。。。ニコニコ

 

 

目標 グー ・・・ 元気な状態で 孫の世話をするチョキ爆  笑

(まだ、我が子二人とも 大学生ですが。。。 (笑))