ヤフーブログと同じ画像貼り付け方法ができるブログは? | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 


ひょっとしたら 『無い』 のでしょうか。。。。。 タラー


アメーバブログ と FC2ブログ と ライブドアブログ を さらっと 見学してきましたが、
どのブログも
自分のPCの画像ファイル から 記事投稿に使用したい写真をアップロードする
という手間が 一つ増えるのかな・・・と。
(私の理解が 間違っていたら 御免なさい) 
 
まあ、それしか無い!ってことになったら
それで 習慣化するのでしょうけど。



その他の機能
・文字の大きさ変更
・文字色変更
・文字太さ変更
等は 似たようなもので、そんなに困らなさそう。
(私は それくらいの機能しか 使っていなかったアセアセ



リンクを貼る作業も よく使うので、
できれば、ヤフーブログと似た方法で 使用できるところがいいな。。。



コメントが 気軽に 書きこみやすい♪
これも 重視したい!!!



絵文字も 良く使いましたが、
これは 無かったら 無いで 別に 構わない ニヤリ





『以前 書きこんだコメントが 見えないんだけど』
という 問い合わせを 頂いております。
実は、皆さまにお知らせ無く、
コメントを閉じさせていただいた記事があります。

ヤフーブログ終了に伴い、
私は 12年間 書きためて来た記録を 
他社ブログに移行する予定です。
コメントも 確実に 移行するため、
公開可能なコメントのみ、記事内にコピーし始めました。
そして、その作業が終了した記事に関しては、
今後 コメントが付かないよう コメントを閉じさせていただいております。

皆様に ご連絡無く 作業をしていたこと、
深く お詫び申し上げます 
上記の理由故、ご理解いただきますよう 宜しくお願い申しあげます。