1月30日の勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2

クローバー本日のお品書きクローバー
スープジャーdeおかゆ
蒸し大豆
ボイルブロッコリー
玉子焼き
ケンタのチキンバー
南瓜の胡麻和え




昨日は、拡大カンファレンス(父の退院後についての会議)で 帰宅が いつもより 遅くなりました。
私が 父の食事介護をしている時間に、
実母が、病院横のケンタッキーで ハンバーガーとチキンを 購入してきてくれました。
主人と私の夕食は その恩恵で済ませたので、昨日朝 炊いたご飯が余り。。。。。(笑)
今朝は、炊飯せず!
弁当用のご飯は、出汁を作って さっと水洗いした冷ご飯を加えて おかゆにぃ~♪
ランチタイムには、柔らかなお粥風になっている。。。 予定です♪
 

子らは、後期試験鉛筆の真っ最中アセアセ
主人も 年度末行事で 慌ただしくなってきましたアセアセ
私の生活には、年度末意識って 無くなっちゃったけど。。。。。照れ
家族 皆 それぞれの持ち場で 精一杯頑張ってるキラキラ
私も 今日の私の生活を 精一杯 がんばろグッ


コメント(6)

今日はあったかいおカイさんがお昼には出来上がりですね。

昨日は遅くまでお疲れ様でした。
旦那様も年度末。
卒業式、高校入試などを控え、慌ただしいことでしょうねえ。
旦那様、胃がキリキリと…となりません様に!
お子さん達も学年末ですね。
頑張ってらっしゃることでしょうねえ。

さあ、今日もお互い、あわてず騒がず、ぼちぼち参りましょう😊 削除
2019/1/30(水) 午前 8:52 うさママ 返信する
アバター
> うさママさん
父が病院で食べている全粥のような仕上がりをイメージしていたのですが、
米が 水分を吸いきってしまっていました。。。^^;
米の給水力って 意外と大きいんですね。。。。。
温かくて 消化もよく、梅干しと 良く合いました♪
温かいのも 嬉しい♪
また お粥弁当にしたいと思います^^

遅いと言っても 16時までだったんですけどね。
それから、あれこれ 雑談しつつ、帰る準備をすると 16:30。
病院から 1時間半ほどかかるので、自宅着は 18時チョイ前でした。

1日置きの仕事は、ある意味 仕事に飢えてて 新鮮で 心地よい仕事量!
お得意様から 4枚の注文書が届いていたので、嬉しい悲鳴でした♪ 削除
2019/1/30(水) 午後 4:43 ほるん 返信する
顔アイコン
お粥、どうだった?
とろ~~んとした美味しいお粥が出来たかな。
私は、生米を使ってリゾットにしてたんだけど、
ご飯だとお粥が出来ちゃうだろうねアップ

みんなそれぞれの持ち場でそれぞれに頑張ってるニコニコ
そう思うと自分のパワーになるよねハート

私も頑張らなくちゃ!! 削除
2019/1/30(水) 午後 4:56 まよ 返信する
アバター
> まよさん
水分が少なかった or ご飯量が多かった 為、
とろ~~ん として無くて。。。。。^^;
ご飯粒が 水分しっかり吸って ぶよ~~んになってた^^;
そんなお粥でした ^^;
でも 温かくて 美味しかったです♪ 削除
2019/1/30(水) 午後 6:15 ほるん 返信する
顔アイコン
学校の3学期は、どこも忙しいですよね~
知り合いの先生も、行事などで大変そうです。

ナイス! 削除
2019/1/30(水) 午後 9:29 [ kasugai90 ] 返信する
アバター
> kasugai90さん
当市公立中学は 卒業式が早いので、もう そういう関連行事で 動いているみたい。
主人の思いと、他職員さん方の思いとの ギャップに苦しんでいるようです。。。 削除
2019/1/31(木) 午前 7:04 ほるん 返信する