海の精の お塩で 料理 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

左写真の 色んな塩の
小袋セットが 
送られてきました。 


一番お勧めは
塩を そのまま 
味わって頂くこと!です。




が、近年は いろんな味を
プラスした 調味塩販売にも
挑戦していらっしゃいます。

そんな 調味塩
プラスする材料にも
こだわりが 感じられます。
有機ものが 多い!!!



早速 料理に
活用させていただいてます。

『厚揚げ焼き』
厚揚げの豆腐の面に
「なんでもソルト」
を振りかけ、
オーブントースターで
焼いただけ。
なんでもソルトは、
和洋中 どんな料理にも合う
出汁入りソルトです♪

 



『ガーリックトースト』
食パンに 
オリーブオイルを塗り、
「なんでもソルト」を
振りかけ、
オーブントースターで
焼きました。
にんにく粉末が
入っているので、
『簡単ガーリックトースト』
ってわけです♪



『菜花とベーコンのソテー』
菜花とベーコンの
炒め物を
「ペッパーソルト」
味付けしました。
「ペッパーソルト」は、
炒め物にお勧めかな♪
焼そば・焼うどん・炒飯も
もちろん 合う♪
味噌汁に少し振ると、
意外な美味しさに♪



イメージ 6



『ハーブソルトドレッシング
de 豆腐サラダ』
「ハーブソルト」
オリーブオイルと酢を加え
ドレッシングを作ります。
そのドレッシングをかけた
豆腐サラダ♪
さっぱり♪
ハーブ風味ばっちり♪
お勧めの食べ方です!





イメージ 7

海の精さんの料理教室が 開催されます。

私は とぉ~~っても遠方に住んでいるので
参加できませんが、
お近くの方で 興味ある方、ご参加してみませんか?

2019年2月21日 11:00~14:00
エコ・クッキングスタジオ
東京都新宿区西新宿3-7-13 新宿パークタワー
会費 3000円 海の精さんの調味料お土産付き♪

申し込み締め切りは 2月3日です!!!