家具ワックス ~株式会社リンレイ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1

株式会社リンレイさんの 『家具ワックス』 で
靴箱の手入れをしました。

この靴箱は、義母が購入したもの。
私が嫁いだ 20年前には すでにあったので、
購入後 それ以上の年月は 経っているのは確か。。。
でも、比較的 綺麗です。

イメージ 2
でも、
よぉ~く見ると
表面が 
劣化しつつあるような。。。

ここで ワックスをかけたら
少しは 寿命が
長くなるかな?

使用方法は、簡単です。
缶をよく振って、柔らかい布にスプレーし、
それで 磨くだけです。

イメージ 3





イメージ 4

左:ワックス使用前
下:ワックス使用後



汚れ落としも出来るので、
表面が 大変綺麗になりました。
特に 木枠隅が 綺麗になりました。
ツヤも増えましたが、
写真では 違いが はっきり出ませんでした。
横方向の木枠のツヤが
若干 増えているかなぁ~。。。。。

これから、他の家具も
いろいろ 磨いてみようと思います。
はっきり効果が出た家具があったら、また 紹介させていただきます。