★フライパン汚さず魚料理★手軽で簡単クッキングシート | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1

クッキングシートフライパン用 ~株式会社アルテム 

イメージ 2
10月末、実家を訪れた時、
実家台所に クッキングシートが置いてありました。

「油を敷かなくていいから ヘルシーだし、
フライパンを洗わなくていいから、便利よぉ~ラブラブ
ただ、焦げ目がつかないから、ちょっと 物足りないけどねぇ~・・・・・」
と 実母が 申しておりました。。。。。


フライパンを洗わなくていい
主婦にとって、なんて 魅力的な お言葉。。。。。
そのときから、クッキングシートの存在が とっても とっても 気になっていましたにひひ
そして、今回 縁あって アルテムさんの クッキングシートの お試しラブラブ

フライパン洗いで しょぼんしょぼんしょぼんなのが、魚料理をした後の 油&魚臭さ・・・・・あせる
だから、手始めに 魚料理で クッキングシートを 使用してみましたパー

イメージ 3



メニューは 焼き鮭 
油は しいておりません。
ヘルシー グッド!




イメージ 4


あれ
結構な 焦げ目が 
つくでは ありませんか!

実家で使用していた
クッキングシートは 
会社名?です。。。。。
アルテムさんの製品では
なかったのでしょう。。。。。。

香ばしそうで とっても おいしそうラブラブ!
(実際 本当に 美味しかったですラブラブ

鮭の油が出ましたが、シートが立体構造なので フライパンに こぼれませんでした
ひっくり返す作業も 大変 スムーズ

さて、調理後の フライパンです
イメージ 5


水滴が ついていただけチョキチョキチョキ
わぁ~~い!!
水滴だけ、ふき取って 片付けました

大満足

シートが 焦げたり、燃えたりしないのが
不思議です
便利なものが あるんですね。。。