夏野菜を食べよう♪ ~和風ラタトゥユ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2

昨日のメニューも 今日のメニューも
汁気を切ったら 弁当に入れられたかな 

本日のメニューは 夏野菜3種!! 使用ですチョキ

1 茄子、トマト、オクラを 食べやすい大きさに切る。

2 豚バラ肉、茄子、トマト、オクラの順に 鍋に入れる。

3 胡麻油、めんつゆを加え、
材料がやわらかくなるまで 煮込んで、
完成ぃ~~wグッド!

本日も 生協さんの冊子の 料理コーナーレシピから。。。
胡麻油の風味・コクと 豚バラのダシが 野菜に染みこみ、
予想以上に おいしくいただきました音譜

トマトは ミニトマトがたくさんあったので、それを使用
私の料理の材料は いつも アバウトですにひひ
時々 (よく)、とんでもない材料にチェンジして 
ダメ出しをくらうことも 多々。。。。。

『ラタトゥユ』って 野菜が グチャグチャになるイメージがあったけど、
煮込み過ぎないように 注意すれば いいんだね

レシピの材料は以下の通り・・・・・
4人分
茄子 3本
トマト 3個
オクラ 4本
胡麻油 50cc
めんつゆ 100cc
豚バラ肉 200g

イメージ 3