弁当 65日目 ~プチカレー弁当 ♪ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2
 カレーライス(生協の 弁当用レトルトカレー)
 長いものソテー
(バターで焼いて、青海苔ふりました。)
 ウインナーと玉ねぎの ケチャップ炒め
 オクラのごま和え
(おろし生姜も ちょこっと 入れました。)
 一口チーズ(市販品)
 リンゴリンゴ仕立てのミニトマ 
 パイナップル(缶詰)





昨日 『火曜日=レー曜日』 に 使用と思っていましたが
ひき肉使用の 都合で、今日が カレー曜日に なっちゃいました
(最近、「う~ん、これ、明日使えばいいや・・・」 と 残しておいた 食材を
ダメにすることが 多くなってきたので、使いかけた食材は 連日使用ですグッド! 

カレーですが、真っ白ご飯では 寂しいので、
グリンピースで 『ボールが跳ねる雰囲気』を 表現したかったのですが、どうでしょう

イメージ 3



朝、ちょっとした 雷雨雷雨でした。
どうも、の高校方面から  移動してきた 雷雲のようで。。。。。あせる
が 電車を降りて、高校に向かう頃の時間、
微妙な天気だったような気がします。。。。。あせるあせるあせる
傘、持って行っていませんべーっだ!

今日から 高校、午前授業(午後は 三者懇談)なのですが、
弁当を持っていく! と言いましたので、
このまま、25日まで 弁当作りが続くと思います。
(土日は の 中体連地区大会用に 弁当作りチョキ

風があって、とっても 過ごしやすいので、
庭の伸び放題の草を やっつけると しますか・・・・・