弁当 33日目 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1

イメージ 2
 ツナそぼろご飯
(ツナそぼろは 昨日夕食時 作製パー
 煮豆
(自家製常備菜)
 ちくわ&チーズの クルクル巻き
 ミニトマト
(ちくわと一緒に 爪楊枝に刺してあります。)
 エンドウのベーコン巻き
(前日夕食の 茹でスナップエンドウ使用。ベーコンで巻くところまで、夕食時にセット。今朝は焼いただけ。)
 もやしと人参のナムル風
(もやし・人参は 今朝の味噌汁の具材。味噌汁鍋から弁当分だけ取り出して、ナムル作製パー
 白身魚フライ タルタルソース入り
(市販冷凍食品)

昨日の弁当は あとで 落ち着いて見てみたら、たんぱく質食材が ゼロ・・・・・汗
今日は ちゃんと たんぱく質 入ってますグッド!
魚中心の日かな
竹輪に 白身魚フライに シーチキンだから・・・・・にひひ
どうしても 肉に偏りがちなので、たまには こういう日があっても いいでしょう
そういえば、どちらかの弁当ブログでは、
曜日で 肉の日、魚の日・・・って 決まっているところがありました。
そういう基準があると、偏らないし、使う素材で 迷うことがないから 楽かなぁ~

クルクル巻きは 見た目が とても かわいいですよね
竹輪とスライスチーズを巻いてみましたが、
竹輪は 結構 厚みがあるので、キュッとキレイに巻くのに 神経使いました汗
遠くから見るのはいいですが、UPには できないかも・・・・・

味噌汁の具野菜を 途中で拝借する手法は いいですわぁ~~wグッド!
これ、今後も どんどん やっちゃいそうですにひひ


 
南地方から 順に 入梅の話題が 聞こえてきます。
今日の ほるん地方、蒸し暑い!と感じている方もいらっしゃるようですが、
風が強く、その風に当たると 私は 若干、肌寒くも感じます
午前中、数回 雨が ぱらつきましたが、現在は降っていません。
子ども達が帰宅する頃には 降りだすかなぁ~・・・・・

今日から 雨だと思って、
昨日、張り切って 庭をキレイにしたため、
昨夜は 疲れて、バタンきゅぅ~~w・・・・・ でした。。。。。
も も テスト前で 遅くまで 勉強していたようですが、
私は 全く 知りません・・・・・あせるあせるあせる ごめんよぉ~~
今夜は 昨日録った 『渡る世間・・・』 のビデオでも見ながら、
起きていると しよう