弁当 10日目 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2
 タラコふりかけ御飯&しば漬け
(しば漬けは 自家製常備おかず)
 ベーコンコロッケ
(市販冷凍食品)
 人参のグラッセ
(週末、たくさん作って、冷凍保存してありました
 マグロのカレー風味焼き
 ハム巻き卵焼き
 キュウリの塩もみ

 おかずが 温かい状態だったので、
冷めてから 配置を考えて
キュウリを 詰めましたパー

マグロは 夕べ、お刺身が数切れ残ったので、 
イメージ 3
  これを塗りつけて、味付けをしておき、
 今朝、フライパンで 焼きました。
 思ったより やわらかく仕上がっていたので、満足

 玉子焼きは ちょっと 変わったパターンに 挑戦
 薄っすら油を敷いたフライパンに スライスハムを乗せ、 
 そのハムの上に 卵液を流し、
 最後に ハムを半分にたたみ、仕上げました。

卵液は 絶対 きれいに ハムの上で収まらないのでにひひ
はみ出た分は 少し固まったところで 箸を使って ハムの上に 戻しつつ、
形を 整えて行きますチョキ
ハムに味がついているので、卵液は 味付けなしでもです!!
1個の卵液で ハム2枚分の玉子焼きが出来ましたパー

先に玉子焼きを作って、その後、マグロを焼いたので、
同じフライパンで 調理が出来ましたチョキ



おとといから、義母が 庭の ジャノヒゲを とことん 刈りまくってます
いったい どうしたというのでしょう 
ジャノヒゲは グランドカバーになっていたし、
かわいい青い実がつくし、
根は 薬になるらしいし(使用してないけどにひひ
1年中 緑でキレイだし、言うことなかったんだけど・・・・・汗 汗 汗
刈ってしまった土が丸見えになった箇所は どうするつもりなんだろうなぁ~。。。。。
土が丸見えになったところに どんどん草が生えると思うと・・・・・  おそろしい。。。。。

土曜日、息子は 休日にも関わらず、業者テスト?のため登校。。。シラー
春休みの課題テストは 入学式の翌日に終っているので、何のテストなんだか・・・・・
午前中で終わる・・・と PTAカレンダーに書いてあったので、
(息子の高校は PTA予算?で作製した、高校の年間行事が書き込まれた
オリジナルPTAカレンダーが 配布していただけるラブラブ
弁当を持たせなかったら、終了13時!だったとかで、帰宅15:30・・・・・でした
日曜は 1週間分の疲れを取りつつ、週末課題とやらに 取り組んでおりましたにひひ
息子の机の上で 発見
イメージ 4

10センチ程度の 小さなメモ帳ですが、
やらなくちゃいけないこと
持ち物
など、きっちり メモしておるようです
きっと、1日中 持ち歩いているのでしょうにひひ
終了したものは 横線で消して。。。。。
いろいろ がんばって 
やりきっているようです。
工夫して、忘れることがないように
生活しているみたいなので、
感心しました

宿題SOSも その後はないので、高校独特の 予習・復習ペースも 
徐々に つかめてきているかしら

娘は 昨日、公式試合テニス でした。
娘が試合・・・ということは、主人も 同じ試合に 引率として出て行ったわけで・・・にひひ
なにがあったのか 知りませんが、
娘は 超!!!!!! 不機嫌で 帰ってきました汗
お年頃の娘は 難しいです。。。。。あせるあせるあせる

週末は 肌寒かったので、室内で過ごすことが多く、
私の日課である タペストリーのステッチを 仕上げることが出来ましたパー
縁をかがる布は いつ 購入に行けるかなぁ~

今週も みんな元気に 過ごせますようにラブラブ・・・・・