ネスレ ブライト カトルフィーユ ~ネスレ日本株式会社 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2
カトルフィーユ
 
フランス語なんですが、
ご存知ですか
 
写真の通り!
「四つ葉」を 意味します
 
コーヒーの上で
4つのハートが
四つ葉のクローバーのように
並んでいたら、
それを 見ただけで
今日は いいことありそうラブラブ
そんな 幸せな気分になる事
間違いなし!!!?
 
このハートの正体は コーヒーの味をまろやかにする あの白い粉が 固めてあるもの!!
ネスレさんの商品名を使用するならば、『ブライト』って ことですね
 
今回の お試しは 3種類の カトルフィールが届きましたパー
ピスタチオ フレイバー
マロン フレイバー
フランポワーズ フレイバー
写真のピンクは フランポワーズです
 
ブライトのかたまりなので、当然、溶けます
意外と、溶けやすく、上の写真のように並べて 撮影するのに 苦労しました汗
(バリスタで入れた コーヒーの泡を 利用・・・・・チョキ
 
香りの種類は なくてもいいかな・・・と思いました。
でも、ほのかな着色があるのは きれいで よいと思います。
いただいた3種の中で、一番 コーヒーに合うかな?と思ったフレイバーは
フランポワーズでした。
 
通販限定の商品のようです。
出産祝いのお返しに よくお砂糖が使われていましたが、
こんな かわいい ブライトのセットも いいのではないでしょうか?
あと、結婚式の最後にお配りする 小品にも お勧めです